リセ・宙月モンスター人柱


EX0

逃避行×1

シャーロムSE×3


EX1

る〜×4

右足の悪魔×4



EX2

葛木宗一郎(教師と夢見る〜)×4

グラァ&ドリィ×4

キャスター(神言魔術式〜)×4

秋名涼月×4

りりか×3

衛宮切嗣×3

氷室鐘×3

稲葉倫×3

ノーマ×2

クロイス・ターニア×2

リサ・ヴィクセン×2

一生懸命×4

人柱×4

取り合い×3

いぢわる×3





「宙月モンスター人柱」HTHC10使用バージョン。


基本動作はメレムメタの宙月るーで、そこに右足の悪魔をフィニッシャーに据え、恐怖政治との不可解コンボを盛り込んだ。


さらに、キャスターのリアニメイト効果と相性のいい人柱と、人柱に相性のいいモンスター召還、モンスター召還と相性のいい逃避行と、なんだかトップデッキでなんでも解決できそうなシナジーで形成されている。


大会では練り切れて無い部分もあり勝率はまぁまぁ。


実はコンセプトは「カッコイイデッキ」だったりしてて、上手く回るとすげーカッコイイよ。


るーから先生、奥さん、魔術師殺しのシナジーはあまりに一般的なもんで、完全オリジナルとは言い難いが...いやいや。


ちなみに修復レイナックスは空気読むようにという主催の意向で、「天誅」が抜けてます。