日花星プリンセスカード

GP予選2007年3月エディション




プリンセスカード×4

ラブ生×4

凛×4

葛城×3

藤林杏×1


令呪×2



魔法少女カレイドルビー×4

本城理人×4

アリス×4

観鈴×4

アヤリ・アヤリエ×4

瀬尾晶×4

小鈴×3

シルフィ・クラウド×2

麻宮梗×2

麻弓タイム×2

十崎由衣×2

琥珀×1



ナンパ×3

白玉×3






以前のファンデッキ企画で製作したものを予選仕様にバージョンアップ。


11人大会と予選にしては控え目な人数ながら、初日で突破成功。


つまりはそこそこのデッキパワーと思われる。


基本的動作は3/2サイズのキャラをプリンセスカードのシナジーからハンド消費を抑えつつ高速展開。


その後、抑えたハンドをカレイドルビーとアヤリ・アヤリエに繋げ逃げ切り。


この時、高速展開する事により相手にはDFキャラを出してもらい、自分は極力出さないで戦うが理想。


要するにリソースの大半をAFに回す攻撃偏重なデッキデザイン。


場を構築する際には、


理人アタック→スカーレッド・スカッドカレイドアタック→アヤリ・アヤリエ能力起動→カレイドアタック


で13点の流れを意識するのがコツ。


アヤリ・アヤリエからは可能性を感じるぜぇ。


んで後は大体、想像通りの動き。


でも、コンボデッキだから不安定なんじゃないかしら?


事故でしたじゃ言い訳にならないのよ…。


と、お思いのあなた!


実は白玉や十崎、理人の様な次点を含めればデッキの3分の1が、そうで無くともデッキの4分の1がドロー操作になっているので見た目以上の安定感を誇ります。


相性としては雪に強く、逆に宙に分の悪い。


その他にはまんべんなく戦えるイメージ。


リセやってる感が強く非常に楽しい仕上がりです。


さあ御一緒しませんか?