カレー・サムラート(スタンド形式)

negitoro10242007-03-07



本格カレーが食べたいよパパ!


だが平日からレストランに行く金は無い現実。


そして安物カレースタンドで落ち着く。


結果、確立するカレー→ラーメン→牛丼→ハンバーガー→カレーの下流サイクル。


それは小学校の頃憧れた食生活。


...そんな恐怖を乗り越え、平日でも食べられる価格のカレー。


本店はそこら中に支店を構えるインドカレーレストラン「サムラート」。


かなりの有名店で味も保証付。


なのになぜか渋谷センター街では食券制、松屋形式の店舗が存在している。


インド人店員同士の何言ってるか学歴低いボクには分からないよ…なトークも健在なオススメお手軽カレー。


お値段はカレーとライスかナンのセットが790円。


マトンカレーやらバターチキンカレーやらから選んでね。


ちゃんとタンドリーチキンもあるよ。


エエト。


今日はマトンでひとつ。


チャリーン。


ガチャガチャ。


…食券買って、店員に渡して、席につく。


ウウム。


店内イメージがまるっきりすき家じゃあないか。


そこそこの物を出す以上、スローフードにカテゴライズされるそうで、それなりに待つ…。


…けどまー早いね。


カレーだし。


料理到着。


うおー。


がつがつ。


サムラートらしいシャープな辛さと味に似合わないチープな器に痺れるね。


味に関しては本店まんまでインドカレーのお手本のようなウマさ。


くぅ〜。


ちゃんと辛くて良いね!


店的な人気はバターチキンだそう。


こちらは甘口でいてしっかりとしたバター風味が日本人的で食べやすい。


いやあ、良い店だなぁ。


ただ、サイドメニューを視野に入れて注目すると千円超えて、そうすると正規のサムラートで安めのセットが食える訳です。


なもんで、ここで食うなら腹八分目。


複数回来るのがよさげかも。