池袋オーガ公認大会

作戦開始であります!


24人くらい集合。


デッキはコンプリートサクセス!


まえに晒した奴をいくらか実戦仕様にアレンジ。


ネタじゃなしに勝ちに来たぜ!




一回戦 日花虚数

後半まで相手に桜が出なかったのもあり泥試合。

しかし、そうなれば負けない。

コンプリートサクセス!

作戦完了!

泥試合に負けなくなるイベントと考えると、それに持ち込める最低限の戦闘力も必要かも。


二回戦 宙日フォワード型

AF全力展開されたので、時空転移からフィアッカセットを作りルーシーで挑む。

通った!

盤面空にしてコンプリート。

宙相手は先行ネットワークからルーシー、後攻ではAF展開されてから時空転移でルーシーかフィアッカ作りが強いようだ。

作戦完了!


三回戦 宙単るーバランス

月だからか、警戒してバランスが飛んでこなかった。

中型サイズ中心だったので木登りで遅らせ、ルーシーでロック。

メイフィアが殴り出したあたりで投了頂いた。

メイフィアでの延命は「るーの掟」の強いけど単体では勝ち切れない能力によく噛み合う。

強力だ。


四回戦 雪日フィアッカ

情報ネットでハンド圧力をかけつつルーシーを出す。

・・・に対して逮捕をファイヤーストーム後皆殺し開始!

ビートダウンで勝ち。

雪相手は情報ネットと打ち消しイベントの二段がまえでかかれば勝てるらしい。

先攻ネットワーク以外に上手く彼女を運用することがキーポイントか?


五回戦 日花虚数

夏休みから有彦虚数パンチ流れるようにビートダウン。

ルーシーだけでは追い付けない。

鮮やかに負け。

ウィニー特化には相性で辛い。

ゲームセットを絡める構築、もしくは木登りを上手に運用できる構築にシフトする必要がありそう。

思い付かないけども。




オポーネント差で三位。


実はネタでなく勝ちを狙ってたんでちょっと残念。


「るーの掟」でのコンプリートサクセスは宙にめっぽう強いらしいよ。





>資本家さん

こちらでは初ですね。
せっかくコメントもらったのに・・・。
前向きにリセの話します。