キルフェボン青山

negitoro10242006-09-02


9月になりました。


ウウウ。


・・・腹減った。


さぁ疲れた時は甘味!


とりすぎるとキレやすくなる学説がトリビアな味わいそれが甘味!


可愛い白い屋根。女と女連れしか居ないお洒落スイーツ。


表参道駅前すぐ、全国10店舗でワイドに営業。


さあ気になったらググろう現代人。


店内はさすがに綺麗な飾り付け。


中心のショーケースに鎮座するタルト。


右手には店内食事用のテーブル。


左手にはお土産用の焼菓子。


スタッフの大半が女性。


白い服着て結構可愛い。


コスプレ効果?


パッと見、シェフっつーかパティシエらしい人物は見当たらない。


しかし!土台、カスタード、そしてフルーツをパーツで取り扱い、組上げをマニュアル化、個々のパーツに洗練された素材と技術を使用することにより安定かつ高水準なタルト製作を実現した!


と、どっかで聞いた。


ああ、ちくしょうどのタルトも可愛いナァ。


眩しくて選べねぇぜ。


・・・え、ご注文お決まりですかって?


じゃあこれ、ホールで下さい。


5500円?


・・・間違いました。


1カットで一番高い奴。


1890円?


ごめんなさい間違いました。


みすぼらしいワタシメにはこのリーズナブルな物で十分です。


クリームチーズバナナタルト。


1カットで630円(だったかな?)。


甘いカスタードとサクサクの土台がチーズのなめらかな感触とほどよく融合。


ははぁ。


これがだんせいでもたべやすいかろやかなあじなのですね。


流石有名店!


明らかに旨い。


なぜかカバヤ食品が恋しくナッタヨ。