デッキ調整?

高校時代のエキセントリックな仲間達から「いたストとレイフィールドをやろうぜ」との誘い。


しかしレイフィールドとは懐かしい・・・よっしゃ悪魔タッチ変異の展開力を見せ付けてくれるわ!



・・・気が付いたらリセやってました。

まぁ一応これリーフファイトとリセTCGメインのブログだし、いいのかな?


以下、デッキ調整と再構成。


我等がTCGチーム輪廻は常に地雷デッキの可能性を考えて行かねばなりません。

そして学歴低いから考察で他のブログには勝てません(笑

なわけでデッキはフリー用に作った花宙エスカレイヤー。

アデプトさんの宙雪と数回対戦。

エスカレイヤー出す→須磨寺で除去。
エスカレイヤー出さない→俺はただの花単もどきじゃないか!

うーむ予想してたが全く勝てないぞ。


エスカレイヤーって一応は現環境最強のアグレッシブなんだけども。

実際は「ダウンする味方キャラのコスト+自身のコスト+能力コスト」って花宙ってドロー無ぇじゃねぅか!


絶対無理!


と、言い切る前にいくつか可能性を考えてみる。


・花をメインにして手札を減らさないようなプレイング。

花は並べてしまえば大抵死なない、そうなれば手札は貯まる理論。


・2色目に雪を採用、花はタッチで使用。円でリアニメイトする。

反魂の法を利用すれば、味方AFキャラの相撃ちが確定してからエスカレイヤーを場に出せる。
その上そのターン4コストで済む。


・3色目に月を採用。若女将と薬師を使う。

薬師、若女将でエスカレイヤーの能力起動条件となるキャラクターでアドバンテージを失わないようにする。


1つ目は有り得ないな〜。
もし、エスカレイヤーを使う気の人がいるならば、あれは宙花1積みのサプライズカードです。

自分はもう少し4積みがんばってみよう。