[リセ]四月九日新宿公式

平日はルーチンワークが社会の歯車。

書くことが無いので先週の大会の話。


チーム輪廻の仲間たちと一緒にGP予選じゃない大会へ。

プロモまななもらったこと無いしね。

定員16名に対して9名参加だったかな?

そんな規模。

デッキはしつこく月雪ゲームセット。

そういやリセ始めたころからずっとだナァ。

捕獲するし、デカイの複数出てきたらゲームセット打つから、DFキャラなんか要らないのでは?理論で、攻撃的なキャラ構成。


以下簡易レポ


一回戦 雪宙

普通の宙雪でした。

ゲームセットが刺さった。

相性良いから楽だった。

勝ち。


二回戦 雪宙

チームメイトのアデプトさんだった。

なんか最近良く当たるねー。

握手しませんか?駄目?そうですか。

お互いデッキはバレバレなので、解ってても対処しきれない捕獲がある分だけ有利だった。

勝ち。


三回戦 宙単

後攻ゲームセットから榊しのぶ、霧谷遼子出してターンエンド!

詐欺みたいな回りしてしまった・・・。

負けるはずもなく。


結果3戦全勝優勝。

レポなのに書くこと無いっつーか宙相手なら、月がらみでも無い限り7割は勝てると思った。

日が居なかったのも勝因。

ゲームセットが日に強いという話を良く聞きますが、ゲームセットやってるこっちからすれば、そんな事は決して無く、むしろ弱いか、同じか、と感じる。


蘇生祝いから展開されるとゲームセットを打つ為に有利であるべきハンドアドバンテージが取れないんで厳しい。

いや、むしろゲームセット後にすぐ小夜里出された方が厳しいかも。

そうでなくてもゲームセット後からのリカバリー早いし。


そんなわけで、ゲームセットを相手にする日デッキな人は、小夜里と何かEX2のカードを手札に温存しておくときっと良い感じ。

機会があればその辺の相性も書いてみようかな?
更新してないのに最近カウンター良く回るから、何かしないとなんだか申し訳ないし。


まぁとにかく優勝だー。

おかいもの券もらったぞー。

比良坂初音が4枚になったぞー。

初音マップやるぞー。

これ難しくね?