秋葉原GP予選

今日は不思議と仕事だった。
おもしろくねぇから昨日の大会について。

土曜の夜にカルアさんから「大会出るから調整つきあえ」とメール。
上等!
明け方までカルアさんと対戦、調整、飲酒のヘビーローテーション


でもキャンセル待ち特攻なんだよなーまず参加出来ないよねとボヤきつつ移動、チームリーダーアデプトさんと合流。

会場入り。

よーしパック買うぞー。


神奈神奈神奈妄想。


なんじゃこりゃ。


ふー。


わーい妄想だー。


あれ?エントリーできんの?

以下簡易レポ。

デッキはいつも使ってるゲームセットを、雪月コントロールから月雪ビートダウン?アグロコントロールって言うのかな?とにかく殴る構成にマイナーチェンジしたやつ。

じつはゲームセットより捕獲に重点を置いてたり。

月メインだけど、南なんて打点の低いヤツはいらねぇよ的火力重視気味。
そういう強気構築なのは前日のいいちこが効いたせいです(笑

一回戦 日単
相性悪い。
しかしながら相手のミスに助けられながら勝利。

「トップアイドルのテキスト忘れてましたー久々大会は緊張しますねー」とのこと。

二回戦 アデプトさん(宙雪)
我らがチーム輪廻のリーダー。
って身内かよ!
なに?握手?二回戦じゃさすがに早いですよ。

ゲームセットを打つも、その後に長谷部彩をだされ、展開力で引き離せず僅差で負け。


三回戦 宙単
こっちのメタ直撃!

りりかに捕獲が効いたので、緒方理奈とツートップで叩く。
すると防御キャラに元子やらナスティやらが出てくる。

しかし戦闘指揮のテキストを使えば一方的に勝てる。

さすがはレアカード。

四回戦 宙単
宙単は月にとってわりかし楽な相手。
後攻もらって宙らしい展開だったので名雪を置く。

須磨寺さえいなければ記憶の壺に迫るいきおいですね。

名雪の再会から千鶴に捕獲が当たって、あとは流れで勝ち。

「やられると解っているのにどうにもならない場面が多すぎた」と対戦相手の方か言っていた。

確かに8HITコンボくらいしか目立つ捕獲対策ないもんなぁ。

そういえば捕獲のせいで宙単減った気がする。
少しずつ宙ばかりでない健康的な環境になりつつあるのかな?

五回戦 宙単
こっちも楽、なはずなのだが負け。
敗因はカルラだった。
捕獲しがいがまるで無いし、ブロッカーは確実に殺してくる。
さらにアグレッシブ。

月には強いと思った。


結果は3ー2の凡人。

終戦後にフリーで対戦。
宙花エスカレイヤーだぜ!
基本動作は、真月をからめながら相撃ち狙ってでただいま参上!

って無理あるよな。

「わぁエスカレイヤーだぁ」

うへぇ恥ずかしい、なんかギャラリーついてる。
そういやここ最前列の卓だった。

本戦だと思われてんのかな。

助けてリーダーアデプトさん!

「ネギトロさんはエスカレイヤーで参戦?へー、いつもみたいに技名叫んでよ」

参戦じゃねぇよ!お前は二回戦で当たってんだろ!


とても楽しいフリー対戦でした。