原宿パンケーキ・エッグスンシングス

negitoro10242010-05-22


この春に開店したばかりのハワイのパンケーキ有名店。

いよいよ日本上陸!だと。

場所は原宿のコンドームの交差点のすぐ近く。

ハワイの本店はもはや観光スポットで観光客価格とスタッフの態度の悪さが人気らしいが、味の前には些細な問題だよね。

原宿出店は当然スイーツ好きの女子たちの気になるニュースであるからして、行列を覚悟して店の前へ。

ついた。

はいはい予定調和予定調和。

んん、コノテの店には必ずいる食いものマニアが全然おらんぞ…。

オレだけか。

ああ順番来た。

はぁ?

お二人様かって?

ひとりです。

店内は白を基調とした爽やかな喫茶店といった風情で、スペースは広々と使ってる。

外テーブルもあるね。

カワイイエプロンの女性スタッフに連れられてテーブルへ。

メニューわたされる(並んでる時見せろや)。

おねーさーん!注文よろしく!

えっとね。

一番売れてるのどれですか?

イチゴとクリームのやつ?

じゃあそれで、コーヒーも貰えるかな。

よし!待機だ!

…。

…。

おお来た。

見た目は、CDアルバムが6枚敷き詰められたイメージのパンケーキにケータイ電話より背の高いクリームが乗ってwithイチゴ。

デ、デカい…。

これに3種あるシロップをかけて食う。

味は…甘味抑え目な本体で塩味…までは言わないけどアッサリ目だね。

それにクリームが、やたらに泡立ててあるらしく重くない。

これならひと口ひと口はサクサクいける。

っつーか食感自体サクサク系。

それに付属品まとめて頬張ると、口の中でひとつにまとまり味が広がる。

さらにこれがボリューム満点!

延々と幸せが終わらない。

ムグムグ。

ぐへ。

腹一杯だよ。

こりゃ多人数割り前提なのかも。

周りのねぇちゃんらはどうなんだろう?

「フツーに食べれたね!」(大声で)

まじか!?

すげーなー。

別腹神話って原宿にもあったんだ。