なんか某所で自主ボツった記事。


当ブログは某通販サイトのアフタープログラムです。

以下自分で見ててキモくてやめたもの。





回復ゲーがハンパないに反論と言うか、思う所ありまして。

筆を…ウィルコムのキーボードを取りました。

汚い話だけど、まぁたまには。

リセでは基本的に上位卓の怪しい話し合い以外で、引き分けを狙う事に旨みは無いよね。

しかし「そんなデッキを使ってるなら引き分けは当然のむくいだ」と考えて引き分けを狙ってくるプレイヤーは事実として存在する。

そんなデッキ…つまり時間がかかって、かつ、やられててつまらないデッキだ。

イクラ里美に花単が勝てなかった時代なんかは、まさにそれ。

長考時間切れでそういった特定のデッキを勝たせないようにしようぜ〜なんてウワサも耳にした。

だからゲームが決まった時点で、勝敗が決まらずでは強くてもトーナメント向けじゃない。

これはモラルだとかジャッジに伝えるべきとか、そんな正論じゃなくてあるんだからしかたない。

そんなわけで回復ゲーがハンパないと言うのが、もし回復だけに重きを置いているとしたら、それは勝てないデッキだ。

回復ゲーはあくまで手段として他の勝ち筋を用意するべき。

ゲーム上の勝敗とは別にあなたと相手の勝敗が決まるわけね。

で、その勝敗こそが結構大事だと思うんですよ。






っていう好感度の低そうな記事を明るい別ブログ用に用意して、うーん。


さて、一時期はやってるボク自身アクセス数の高さが不思議でならなかったこのブログ。


ながい潜伏期間を経て、ネギトロ日記は立ち上げ当初のマニア向けブログになってるはずなんでのっけてみた。


なんたってリーフファイト太田香奈子リーダーの話してたレベルだからね。


しかも包帯じゃない方。


さすがにニッチ過ぎてヤバい。


そんな原点に返ったネギトロ日記は、たぶんmixiからの流れ以外だったら、相当なリセマニアしか見てないんじゃないかなぁ。


そこで。


マニアであろうあなたが読みたい方針があったらコメントもらえると喜ぶよ。


表ブログ用のネタでも裏ブログ用のネタでも。


しかしどっちが表かは知らない。


ちなみに近い知り合いに聞いたら、
「グルメレポート読みたいお!」
がトップですた。


コメントなかったらとりあえず渋谷に新しくできたパンケーキのお店の話だよ!