エラッタ・メレム出すだけで勝てる試合が2割増


ワンキルシリーズと小夜里はダメとのこと。


小夜里は交換留学までなら許容できたけどシスターヘルは許容出来ないのかな。


小夜里ってゆとり要素の強いカードだけど、実は自殺カード依存でなく初手メレム、先出し夏観鈴、都合の良い凄腕ウエイトレスのメタ的な意味合いで使う事が多かった。


相手の先行したドローソースの対策として3コスト以上のキャラを使うビートダウンデッキには何かしらのブーストギミックを入れてしかるべきだし、それが今までは小夜里だったわけ。


しかし、これからはそうも行かない。


わかりやすい例で行くと、対雪の日単パエリアってどうすんのよ、と。


ビートダウン使う上でのデッキ構築の課題になりそうだ。


結論として、良い仕事したエラッタだけど、やんわりとしたメレム推奨…に見えなくもない。