渋谷・つけそば「すずらん」

negitoro10242008-07-04



一時期は渋谷で最も行列の出来るラーメン屋さんとして名を上げて、激戦区化に多大な影響を与えたというエライ店。


マニアいわく、つけ麺の究極の形である平打ち麺が特徴…らしい。


しかし立地がなにやら説明しにくいな…センター街じゃない方、ん〜マピオンさんに聞いてください。


で、入り口は明るく入りやすい。


今、夜中9時。


夜だからかお客もまばらですぐ食えそうだね、突入!


お姉さんどれがオススメ?


うん味噌がスタンダードなのね。


味噌つけそば平打ち(950円)でよろしくひとつ!


…しばし待機。


やたら多い店員。


なんか無愛想な店主らしい人物。


そんな事より店内BGMにひたすら流れるカーペンターズが気になるな。


聞いた話、カーペンターズも店のスタンダードとのこと。


そして麺が到着。


おおっ!


麺に見えない平打ち加減だ!


板ガム2枚連結程度の迫力があるね。


いただきます!


ズルズル…じゃないなぁ〜。


ガツガツ!


ムムッ。


流石にコシが従来品とは違う!


スープはスパイシーでわりかしシンプルな作り、これは単純にウマイ。


ウマイウマイ。


が。


表面積があるぶんか、スープが冷めやすいな。


アツモリが正解だったかもしんない。


うーん、味は良いけど価格が気になる。


それに大盛でも少ないか?


加えてつけ麺なら近くに安価、大盛のやすべぇがあるし。


…こっちで食えばよかったかな?


って!


オイ!


やすべぇ40円値上げかよ!


720円か。


食品業界はたいへんだ。