VA5


金になる、勝ちに直結するカード評価は他で見て頂くとして。


原作キャラクターな意味では満足感のあるエキスパンションだったけども、テキストだけ見るとイマイチな印象を受ける...。


07thが頑張り過ぎてたからな?


んで、ちょっと気になったカードの評価を一枚。



○新渡戸マッハ5000  7

西村ななみとフライングクドリャフカの登場で、移動能力がダメージに直結しなくなった。


移動>打点な時代が終わったとすると、その場で殴れるキャラの株が上がったとも言える。


単体突破をたやすくするテキストはシンプルに強いはず。


さらにオヤシロさまや普通の女の子にも有用で、サポート強要のプレイングをする相手には色を問わずに通用する、と、評価高め。