新デッキ構想1


デッキに対するモチベーション…じゃないな、アイデアかな。


なんかそのへんが枯渇しつつある気がするんだ。


ううむ。


社会人であるというディスアドバンテージ。


リセについて楽しみたい人と勝ちたい人の精神的な対立を見てて思った。


ネギトロさんは常に楽しみたいサイドであったわけだけど、キャラゲーとしての楽しみを求めると言う事は、同時に競技性から来るカードゲームそのものとしての楽しみを否定している事になるのではなかろうか?


勝ちたいデッキと楽しみたいデッキ。


どちらが正しいかでは無くて大事なのはそのバランス。


楽しい事は大好きだから、どんなベクトルであろうと快感は骨の髄までしゃぶりたい。


そんなわけで、ボクもそろそろギミック構築を前提としない、若干シンプルな、リセというシステムに根ざしたデッキを作れたらいいな〜なんて考えてin飲み屋。


美少年うめぇな!



>エイジ

夏美が本体と信じているので出ないとMTG本格復帰まであるぜ!(笑