新宿ロールキャベツ「アカシア」

negitoro10242008-01-28



かっカレーがっ!


カレーが食べる事をボクに許可しているヨ!


中村屋か!?


しかし時間はランチバイキング。


ダメっ…。


それだけはダメなのよ…。


新宿アルタのちょうど裏側のレストラン.っーか大衆食堂といった風のお店。


ちょっと探さなきゃだけどお店の名前が型月プロモーションカード風なのですぐ見つけられたよ。


主力商品はロールキャベツ定食750円で、シチューinロールキャベツ2個にゴハンがついてくるシロモノ。


新宿でおいしいロールキャベツといったらココ!


お値段おてごろでわりかし有名店らしい。


だが、あえてカレーだ。


ガチャ。


こんちわー。


あい!お一人様どうぞ!


なんか忙しそうなオバチャン?お婆チャンか?ぐらいの店員さんがすごいテンションで接客しとる。


ちょっと怖い。


えっと激辛カレーってヤツひとつで…。


落ち着いて店内を見ると常連風のお父さんからカップル、OLとさまざまな客層。


飾り付けはいかにも洋食屋さんな感じでテーブル席が5個ぐらい。


はいカレーお待たせ!


おっといただきます。


ライスとカレーが別皿で骨付きチキンが3本入りで1000円。


味は?


がつがつ。


松屋のカレーっぽい口当たりと、しかし圧倒的に深みを感じさせるソース。


シャープさよりもまったりとした辛さ。


それでいて激辛と言いつつも全然食べやすい刺激だ。


洋食屋カレーなオーラが良く出てる。


うん、ウマいね。


しかし対面のお兄さんの食ってるロールキャベツが気になるぞ。


まけた気になるな…。