リセバトン


これから仕事(現在23時50分)だから現実逃避してます!


はぁ。


さて、ミクシィで出回ってるからやってみた。


ありがとう弁護士!





Q1:リセを始めた理由は?

リーフファイトの初期スタッフが作ったクロスオーバーTCG!
否定する要素が無かった…。


Q2:リセを始めてどれくらい?

製作発表イベントからやってるねぇ。


Q3:あなたのホームは?

無いよ。


Q4:好きなカード(キャラ)は?

最近はラブ生かな…。
今年は特に世話になりました。
女子高生だし。


Q5:好きなカード(キャラ以外)は?

コンプリートサクセス!
決めると興奮じゃすまないなにかがあるね。


Q6:嫌いなカードは?

春姫と春姫コンバ後 ↑存在自体が犯罪なのではなかろうか?


Q7:好きなデッキタイプは?

コンボだね。
引けば勝てる、揃えば勝てる。
引かなきゃ勝てないにならないように仕上げる幾何学的な美学。


Q8:嫌いなデッキタイプは?

カウンター。
自分以外の使ってるヤツ。


Q9:集めてるカードはある?


雌豚。
あさましいドロー力は魅力的。
プロモ100枚以上もってるよ。
あとかもりん。
理由はわからない。
プロモ100枚以上もってるよ。


Q10:プレイするとき心がけることは?

普段は構築の反省点。
観衆がいる時はエンターテイメント性。



Q11:尊敬するプレイヤーは?

資本家さん、ぎやさん。
さすがに常勝すぎる。


Q12:将来性を感じるプレイヤーは?

アバウトオーケーのフリーダムぶりはヤバイ。
つーか既にボクがとやかく言えるレベルに居ないなぁ。


Q13:あなたにとってライバルは?

さすがにチームメイトかね?
アデプトリーダーのせいで花単を作る気を喪失した。


Q14:あなたにとって越えるべき壁は?

相手の表情や挙動からハンドを読むセンス。


Q15:このバトンを渡すリセ仲間は?

おまえらミクシィばっかやってんじゃねぇ!







なんだか前に似たようなのやった気がするよ。



>ヤソさん
「おひさしぶりです。
毒を吐くなんて、何かあったんですか?」



酒井彩名が結婚したからかな〜。

あぁ初代おはガール…。

ラルク相手ではいたしかたあるまい。



>けーいさん
サーセン
最初読んでて何が間違ってるのか全くわかりませんでした…。
るるぶ100回読み直してきます。」



自分で使うときくらいは厳密にして欲しいわけですよ。

もうすぐGPだし。


>ヤハクさん
「夕菜とシエルをコストにして、みのり出しますね。場所は右AFで>(・∀・ )

(#゜Д゜)∩<ジャーッジ!!相手が宣言の仕方間違ってんですけど!!

とかやるかって言うと微妙な問題なわけで。
相手の知れる情報の変化って面では全く別物だけど、処理のタイミングとしては同じだから、整合性持たせるにはそっちにも注意しろとかいう話にも成りかねないのよね。」



処理タイミング同じでもさすがにバゼット問題が起きたら重要度は変わるよ。

ルール確認以外でジャッジ呼ぶのって「この人不正してますよ」って言ってるのと近いから、ならべくやりたくないんだ。

つまりは悪意無くやってたら最悪なんだ。