鰻蒲焼き&串焼き「うな鐵」池袋本店

negitoro10242007-11-03



お気に入りの泡姫は隠さないと指名に影響するが、お気に入りの飯屋を隠す必要はまるで無いわけですよ。


池袋西口と言う立地にありながら、えろい店以外で進んで立ち寄る気にさせるえらい店、それが「うな鐵」。


場所は西口出て徒歩3分で西一番街の通り。


創業50年の老舗で、チェーン展開もこなすクールショップさ!


渋谷店はよく行くけど本店は初めてなんだよね。


おお〜これは立派な店構えですなぁ。


歴史を感じるぞ!


すんませ〜ん。


ガラガラ。


店内は仕事帰りのお父さん達を中心にかなりの盛況ぶり。


...あ、ガイジンだ。


2階建てで、大人数で行っても対応してくれそうな雰囲気の広さ。


で、メニュー。


「鰻をよりお手軽に」っつーモットーでやってるだけあって、味噌汁・お新香付き1000円のうな丼がスタンダードな感じ。


そして、ココのオススメと言えばなんといっても串焼き!


よっしゃレバー下さいっ!


...はぁ。


売り切れですか、そうですか。食えたためしが無いッスわ。


じゃあヒレとキモを2つお願いします。


ちなみに串焼きのお値段は1本150〜220円と大変リーズナブル。


まだ見ぬレバーを除くと、ニラ巻きにしてあるヒレと、タレ焼きに仕上げたキモが痺れる。


特にキモは是非、試して欲しい。


これはリアルに絶品!


...あっ、焼けました?


どもども。


はぐはぐ


っか〜!!!


本店も美味ぇな!!!


この、健康的な脂が舌に絡み付くと共に複雑な苦味!


...うん?


渋谷店と若干味が違うか?


心なしか上品な味付けな気がするナァ。


酒類の品揃えも狭いし、串焼きもあっちは100円からだから...。


酒飲みは渋谷安定かもしれないね。




追記

渋谷とは完全に別経営らしい。

ほとんどいっしょなメニューに謎が残るぜ!

しかしながらボクは渋谷に通います。