ラジオ風コメントレス・リクエスト受付中!


リセの悩みを電波的に答える理論派プレイヤー置いてきぼりプログラム。


独断と偏見の提供でお送りしています。


溜まってたメール。


えーはいコレ。


もたもたしてっと環境が戦国ランスに変わっちまうからな!


3ゴー 『みのりからディアナを展開し、カレイドスカッドで戦うデッキを思い付いたのですが、これは電波でしょうか?
特にFamiliarあたりをスカッドすると痺れます。』


月星ディアナカレイドは全国の電波野郎がことごとく挫折してきた道と認識しております。


原因は恐らく月の有用カードが軒並み3コストであることから来るスカッドした際のコストパフォーマンスの悪さ。


もし、成立させ、安定したレシピを公表できればヒーロー!


Familiarスカッドするような構成ならコストの壁を超えなければならない。

そう、今こそ藤林椋ED。


思い付き発言でした。


そんなネギトロさんも星月で、「怪しげな子されない星単って最強じゃね?」理論の下、月タッチで集中するデッキを考え!


あれ?


ディアナが要らないや。


なって挫折。


うーん…スケサンカクサンサーチ凛・集中?


いやまぁこれはこれで。


ふぃあ 『お久しぶりです〜ふぃあです。 今日単パエリア使っているんですが、ネギトロさんは白玉いると思いますか? 後今の日単の構築ってどんな感じなんでしょうか? ネギトロさんが考える構築を教えてもらいたいです。』


日単ですか。


先ずその前に下に載っているレシピは正直ネタ(笑


で、白玉。


アレはルヴィアの為に入っている物であって通常なら不要です。


むしろアレはと言うより今の日単は料理部部長とパエリアの2大巨頭なわけなので、白玉に限らず大会であまり見ないカードは不要と割り切ってしまうのも一つの手段でしょう。


なぜならば連中はコンバ上下共にレア!


僕らが必死にカードプールを漁っても所詮はコモン!


社会に出ると自分の頑張りが評価されない場面はいくらでも出てきます…。


とにかく変な味付けをするよりもシンプルにレアパワーを生かす構築。


それが日単の今後の姿だと考えています。


えーっハイ次。


トレイン 『どうもです。
月単アルクは完成したんですけどメタを張りたい花単がうまく組めないのでウミナミ型でレシピお願いできますか?
自分で花単使ったら逆にメタるトコも解るかなぁ、とか思ったり。
まわりは春姫型ばっかなのにウミナミ型なのは自分が春姫持ってないからってのは内緒ですw』


悲しいお知らせがあります。


あれは構築によっての差は出ません。


っつーか上手い構築が無いのでなく、明確なプレイングによって枚数バランスに変化を付ける物なわけですわ。


つまり極端な話、ウミナミと2コストの3/1と天衣無縫をフル投入して、少々の共感と母性本能を好みで入れればそれだけで出来ますし、むしろそれで強いです。


正直なとこ仮想敵が見たいのでしたら上位プレイヤー先生一同のブログなりmixiを探した方が…。


餅は餅屋。


ここでの取扱いはふんわり名人きなこ餅。


えっと。


時間?


もう一通いける?


匿名希望 『いつも日記の更新を楽しみにしています。

突然ですが、今の日花(?)プリンセスカレイドはどのような構成になっているのですか?』


ラジオっほいアクセスありがとー。


簡単に言うと、駄菓子サーチ型でガントは不採用、あやしげな子への回答として葛城の枚数強化とシャドームーンの採用。


ラブ生と葛城が居る状態からの理人はハンドアド+1です。


そこにあやしげから理人を焼くと相手は−1枚。


手札差が2枚つくので、あやしげな子本体程度のステータスでは葛城かシャドームーンへ対策は取れません。


また、彼女自身がEX2の資源を2枚使っている事実も重要です。


これは確かに理想論だけども青写真なしでは雪には挑めないッス(笑


は?


レシピ?


ここでインフォメーション!


夏のコミケ初日、チーム輪廻で本出します!


デッキレシピ満載、ゲストにあの有名な資本家弁護士と戯れ言ブログの管理人エイジさんを予定!


一つ宜しく!


今日のメール色々浴びた電波でデッキ作るかもですんで予定は未定ながら待ってて下さい。


はい、番組では皆さんのご参加お待ちしております。


ご意見、ご感想、リクエスト、叱咤激励なんでもオーケー。


宛先はそれぞれのコーナーまで。


番組はコメント無くなったらフェードアウトする予定。


それじゃ、来週もこのチャンネルで会おうぜ!