リクエストのコーナー


たくさんのメールが届いています。


みんなありがとー。


さて、ええ〜じゃあこちらの方から…。


匿名希望 『リセを始めたばかりの初心者です。
神坂春姫を中心にしたデッキを使っているのですが、思うように勝てません。
お知恵を拝借できないでしょうか。』


ハンドルネーム匿名希望さんから…!


おおっ!


匿・名・希・望!!!


ラジオらしくなって来た(?)ぜ!


ええっと内容はぁ。


オーケー了解。


ん〜今のそちらのデッキの状況が読めないんで一般論になり恐縮なんだけども…。


春姫花単っても動作には2種類あるらしいんだ。


1つはコンバ速度重視で回復の絶対量で戦うタイプ。


死ななければ負けないって考え。


もう一つが場を構築するために出遅れたライフアドバンテージを補強するタイプ。


従来の花単に出遅れても勝てるギミックを搭載する考え。


どっちで勝ちたいのかでプレイングに差が出るから気にしてみると良いかも。


構築的な話をすると、春姫花単の負けパターンの多くが手札不足。


だから春姫以外の3コスト以上のキャラは母性本能かセージか幻想物語あたりで使い易い奴をどれか1つに絞って、大半のキャラを2コスト域にすると安定感。


要は名古屋花単feat春姫みたいなイメージかな?


正直このへんの理論はボクの知り合いにハニーキングという天才がいるから、彼のブログが参考になると思います。


うおっ!


もうお別れの時間が来てしまいました!


他のメールはまた後日。


それでは、ご意見、ご感想はいつもの宛先。


来週もやります。


よろしく〜。


see you next week!