ふつおたのコーナー


やぁ!


ソウルメイトのみんな!


マルチメディア的にフレキシブルなブログ展開のこの企画。


少ないリスナーがレスをくれる限り続けるぜ!


さぁ今日の最初のお便り。





トレイン 『初めまして、トレインといいます。
しがない弱小リセラーなんですが、いつもリセレポ、グルメレポ参考にさせてもらってます。
えっと、月単関連でアルクェイド(空想具現化)を中心にして組んだデッキでいいアイデアがあればレシピお願いできないでしょうか?』





メールありがとー!


うちは本格的にグルメブログだったのか…。


いつもありがとうございます。


さて月単人気だねぇ。


しかしながら空想月単に関しては自分の知る限り最もシンプルで強力な答えがリーダーブログで出ているのでなんとも…。


別ベクトルで戦えるコンセプトでアイデアは無いでも無い。


でも勝率では劣るだろうからなぁ…。


ええい!


丸投げだ!


と、言う名のトラックバック&リーンク!


http://d.hatena.ne.jp/adept/20070521


ネギトロさんのデッキは常に自分の土俵で戦いたがる排他的な構成。


リーダーの、相手の動きも折り込み済みの構築は数あるリセ系ブログの中でも秀逸。


あやかりたいわ〜。


よろしくひとつ!


さて次のお便り。


宇都宮ベースでご活躍のひなたさんから〜。




ひなた 『日花星プリンセスカレイドに準や観鈴を入れずに、なんとかなるんでしょうか?
夏休み観鈴も準も別のデッキで使ってて、それ以外で頑張ろうとしてるんですがwww
相手に準が出ると死にますねorz 葛城とラブ生だけじゃアドが取れないのが現状です…。どうにかなりませんか?』





残念な事に日花星でいくのであれば夏観鈴はマスト。


いれるだけで初手のコンボ率が異常に上がるのでやむなし。


ただ、準については無くてもOK。


そのスロットを宝石魔術に当てて花メタすると春姫にも勝てるようになるんで、むしろそういうデッキ構築もありえるイメージ。


凛で白玉とプリンセスカードも投げつけて自分以外の日と花と星は認めねぇぜ…路線が帰って強い可能性。


またよろしく!


ネギトロブログでは返事が来る限りデッキを作り続けます。


お便りよろしくお願いします。


ご意見、ご感想、叱咤激励なんでもOK!


全てのお便りはコメント欄のそれぞれのコーナーまで。


採用させて頂いた方の中から抽選で番組オリジナルステッカーをプレゼント!(希望


皆さんのご参加お待ちしてます!