リセ・現環境考察用月単試作一号


月単のタイプは星の数ほどあれどハンデス型の基本動作は月の数しかないわけで、即ち「弓ゲー」。


弓と優しさ(今なら凄腕ウエイトレスも)のコンボが常に主軸。


要するにこれをいかに運用するかにかかってる。


そう思った。





いたずら×4


ハッチャン×4



的中×4


毒電波×4


星の歌×3



シエル×4


セレニア×4


バゼット×4


朝狗羅由真×4


牧村みのり×4


梶原夕菜×4


ランサー×3


姫乃宮華苑×3


スィール×2


宝具・フラガラック×3


famiria×2


言峰×2


根良有美×2




ハンデス型の弓ゲーで1番恐ろしい事それは、つまりEX0のいたずらが弓を使う際に足を引っ張る事。


それを一般的なハンデス型は五大元素で解決したわけだけども、今は白玉と黒魔術が横行する時代。


それにありきたりは面白く無い。


そこで今回はコストを捻出する方法として、優しさと凄腕ウエイトレスのアドバンテージを「ハッチャン」「星の歌」「根良有美」「スィール」によってフィールド自体にプールする事で最大限に生かそうという手を取ってみた。


具体的に優しさからの毒電波はとにかくヤバい。


本当はすももコロッケと捕獲も入れたかった…。


あと明らかに火力が足りないわ。


やるならハッチャンとの兼ね合いでミストレーヌかな。


ううむ未完成。






>滝元さん


デッキが特殊なのでこのレシピは参考にはならないかもしれません。


しかし「いたずらが弓を使う際に足を引っ張る」事を念頭に入れてやってみて下さい。


ネギトロさんはそこがハンデス型の最重要なポイントだと考えています。