このブログは現実と妄想のあいだの1コンテンツです


購入日をピークに金運が徐々に低下する新品の財布と同じで、新エキスパンションの発売日をピークに徐々に有効性が低下する電波デッキと電波コンボ。


今のような環境の安定した時期に強いのは、純粋なプレイヤーとチューナーと呼ばれるタイプのデッキビルダーの人達と言うのが通説。


しかるにこの時期、ネギトロブログから得るものなどなンも無いぜ!


だから電波とグルメの時期的サイクルがあるのね。


もしくはファンデッキを作って環境を楽しく乗り切るわけで。


結果、著しく下がる更新頻度。


でも週末には大会には出てるんだ。


主にプリンセスカードデッキで。


大会レポはつまらないから書かないけど。


上位賞もいくつか貰ったよ。


ラブ生、夏観鈴、未来視、白玉の15枚体制のドロー操作でもってカレイドルビーする。


特にサーチ力を生かした白玉宝石魔術が強力で。


つまりベアトリクスさえ諦めれば実に強いデッキでした。


...つーか結局凛除去なわけですよ。


凛とバランスの存在が新たなデッキの可能性をことごとく否定する。


その中でもコンボデッキは除去とリセットに弱く、これに影響されやすい。


この環境は良く無い。


ってリーダーが言ってたよ。




>エイジさん

こっちは弱いってかファンデッキの延長だから期待には応えられないかも。

楽しみ重視でやりましょう。