串カツIN名古屋

negitoro10242006-07-25


行って来ましたひつまぶし。


鰻記念日名古屋まで。


さて初日はFB名古屋の全日本リセプレイヤー交流会。


そこから関東勢先生一同に連れられ、カプセルホテルで一泊。


その晩のメシ。


名古屋、金山駅付近の居酒屋。


昭和54年だか56年だか創業。


その日の朝にシメた生でも食える新鮮な鶏がウリ。


味噌串カツ(100円)が代表メニューで実際絶品!なんかめちゃめちゃ旨い。


適当に選んだ店なのに。


ご一緒した資本家先生の帝王のオーラのおかげであろうか。


店内は普通に居酒屋、8人で入ったが、割りとゆったり感。


かつ清潔。


食いながらリセの話をしてました。


花より雪のが強いエラッタが必要ですね新環境は星単がキテますそうですね。


アルコール類の揃えは普通。


どて煮の丼はイマイチ。


値段は良心的。


メインの味噌串カツは甘辛い例のタレに大量のネギを乗せる事で臭みを抑える親切設計。


都内のフランチャイズな居酒屋と比べると明らかに旨く。


実にクール。


同じ金出すなら、飲みより食い気。


しかしながら、クオリティの高い味噌カツであるのは確かで、同じ金でも果たして食えるか?


そんな事を、帰りに駅で観光客向けの定食屋で味噌カツ食いながら思った。