アユンテラス

negitoro10242006-06-21


ついにネギトロ日記はグルメブログとしてトラックバックを受けるようになりました。


もうわけがわかりません。


そんな客層の心を掴んだからか、最近のカウンタの回り方、まるで何かの撃ち込みカウンタのごとく。


ハウエバー見て貰えるのは良い事。


これからも美味しい物を次々に・・・いやいやいや!


自分を見失いそうだ。


ここらでTCGプレイヤーの脳味噌を虜にするソウルが必要なわけですよ。


ソウルフード


で、お手軽系タイとベトナム料理の飯。


渋谷「アユンテラス」。


場所はひたすらセンター街を登り、天下一品ラーメンの向かいの二階。


安い価格で楽しめるエスニックとして、ちょっと有名。


客層は・・・渋谷だなぁ。


内装も・・・渋谷だ。


んでメニュー。


アジアンテイストな物が国旗を掲げながら800円くらいで並んでる。


安いってもぶっちゃけ現地の10〜15倍コース?貨幣価値がよくわからんが。


よっしゃ店員さん、フォー(880円)と生春巻き(780円)をヨロシク。


はい。


うわ日本語普通に通じるわ。


ガッガリだ!(意味不明)


先にフォーがでてきたよ。


いわゆるベトナムラーメンね。


米でできてるんだっけか。


ううむ、いい感じにもやしで増量されておられる。


味はなんか薄いような、香草のたぐいだけが目立つコンソメ風味?


880円だ。


ずるずる。


うう・・・見た目より重いな・・・お買得じゃねぇか。


そんで生春巻き。


辛いタレに浸けて食えと。


いやー前から思ってたんだけど日本人に馴染みの無い香草やら生肉やらを包んで食べるのって少々不安な訳ですよ汚いってわけじゃないんだけどやっぱり食文化の違いからの怖さってあるわけなんだけどもぐもぐもぐもぐ。


これは旨い!


やっぱ野菜の使い方が上手なのかしら。


さすがエスニック、特に香草系はピカイチ。


しかしながら、費用対効果はあまり良くない気がした。


良い店なんだけど、折角来た渋谷だもん。


他行く?