ドネルケパブ


あまりにウマ過ぎるトルコのファーストフード。


ケパブって肉って意味なんだって。


だからシシケパブて形状の違うものがあるんだってさー。


へー。


この都内の何処で食べても何故か500円とゆートルコ人同士の秘密協定のなされた(ような気がする)食い物。


その中で明らかに1番旨いのは新宿。


JR南口出てすぐ、屋台に改造されたクルマ、男相手には感じの悪いトルコ人のオヤジが経営する所。


が、しかしそこから10m、GAPの対面にケパブ屋が出来てから来なくなってしまった!


おのれにっくき新店め。


ひとつこのおれにくらわせて見やがれ。


ソースハドレ?


辛口で。


トテモカライヨ?


かかってこい。


うおー、がつがつがつ。


・・・ちくしょうどこまでも平均点だぜ。


あの感じの悪い店長の味が懐かしい。


・・・そういや彼、クルマなら警察が来てもすぐにどうとかわけわからん事を部下の日本人に言ってたナァ。


いつかは来る日だったのか。


体感的にドネルケパブは改造車屋台のが店舗型より旨い気がするね。


んで、新宿南口、写真の店。


普通。