皆さんお疲れ様でした

フェスタ5月。


たまには正当派にレポ。


デッキは花単8シルフィ。


1回戦 月日

シンプルにビートダウンするタイプ。
リナ引かなかったから普通花単にシフトチェンジ。
シルフィ4積みは素で強い。


2回戦 宙雪

昔カタギな良いデッキでした。
羽ピンで綾香止めて、監禁されないサイズで殴りつつグラビィティつまみ食いでななこ2回引いたら勝ちました。
詰めのターンはグラビィティお昼寝。


3回戦 月日

あれ?これはこれはチームメイトのヤハクさんではないですか。
お互いに地雷デッキなのに中身解り切って居る不思議。
向こうのデッキは捕獲タイプ?〜なんとも説明しにくい。
本人のブログ見ておくれ。

で、先攻取れたから勝ち。
そういう相性だった。


4回戦 花単

相性勝ち。
ミラーは、先攻、後攻問わず、宝石魔術されないかぎり負けません!
デッキパワーです。
いやいやマジですよ?
しょっちゅうプレイングで負けるけど。


5回戦 日雪

本日3位の彼でした。
おめでとうございます。

ちょう人気警戒するの忘れてたよ。
ネギトロさんヌルイよ。
負け。


6回戦 宙花

めちゃめちゃ前のめりなデッキでした。
草薙の剣もったナスティ強いよ。
殴られてつまみ食いがたくさん落ちたので、グラビィティつまみ食いでDF展開、ナスティに令呪して守りきった。
リナ器用過ぎる。
勝ち。

7回戦 日雪

2位入賞おめでとうございます。
デッキは公式にのるのかな?
頑張ったけど除去がなぁ。
不幸まで行くと無理ッス。
負け。


結果は5勝2敗で16位ですって。


なんか地雷ぎみなデッキで出たわけですが。


マジ話、デッキパワーだけで勝った気がするわ。


グラビィティバスターは神の領域です。


負けた2戦は共に日雪。


このデッキの原型、フェスタチーム戦の時のコンセプト。


「日雪に負けても他の2人が勝つじゃん」


の、遺伝子がリフレインした結果に。


ううむ惜しい。


構築に関しては、ななこ4積みを止めたのが間違いだった。


雪ナメすぎたよ。


次は結果残したいねぇ。


しかしながらプレイングを磨いてどうにか出来るほど大会出れないんで。


もっと強いデッキを作ります。