公認大会参加者2桁

negitoro10242006-04-17



グラビィティバスターが使いたかった。


新たなエキスパンション出たんだから新たな可能性を模索しようぜ!


つーわけで、新規カード満載。


マサトからDDダイナモに繋いでグラビィティバスターから手作り料理を連打する花単。


大味な動きだな。




カード考察も兼ねてver3リナの偉い所ですが、出て直ぐに役立つ事。


また、リセでマトモな墓地利用なんてのは今まで存在しなかった(家族は単体で機能しないから忘れる方針で)ので、


叩かれる=キーカードが落ちる=1積みの期待度が低い


とゆー公式が成り立ち、1積みが勝負のデッキタイプ、特に「シルバーバレット戦略」を取る構築はやりにくい環境でした。


しかしV3リナはそれを可能にするカード。


構築に幅が出ます。


えー即物的に言うと、ひき逃げの1積みが有り得るってことですか。




まぁ思うところは色々だけど、この日はただマサトからひたすらゴツイのを出す、オツムの足りないデッキでした。


んで大会。


一回戦 宙雪 負け


リーダーのアデプト氏。

なんか属性除去満載らしいよ。

監禁され尽した。

え?感じ悪くてゴメンネ?

ええい!謝るくらいなら使うな!

むしろ増殖使って根絶やしにするくらいの勢いでやれ!

そういうデッキなんだから中途半端はよろしくないと思った。


二回戦 宙雪 勝ち

STOPさんこんにちは。

マサトからルーシー、次のターンにグラビィティバスターに繋いで桜を置く。

宙メインに打点で勝つデカブツぶりを発揮。

マサトが強いだけだった。


三回戦 花単 負け

ぎやさんでした。

後攻もらって三回つまみ食いするが、悪化。

V3リナを花単で使うならミラーマッチを意識して特訓は必須かもしれない。

後悔先に立たず。



四回戦 日雪 勝ち

げんごろーさんね。

顔見知り率高すぎる。

監禁をブロッカーにすぐ使ってくれたのと真理絵引かれなかったので、思いきってDDダイナモとリナを置く。

通った!

日雪を超えるドロー力で圧倒した。



そんなわけで2ー2。


沸いた構築しなければV3リナは強い。


ボクはいつでも沸いてます。