今日はカレー


カレーラーメンハンバーガーと言う小学生が見たら夢のような食生活、それが社会人。

・・・自分だけじゃないんだよね。


このゲンナリ感。


給食が恋しい。


さて今日は美食計画3店目、若干ハイグレードなカレーを求めて新宿へ。


場所は西口からヨドバシの方へ出て、M´sとたちばな書店のある通り、隠れ家的居酒屋の隣にあるビル5F。


隣の隠れ家が霞んで見える隠れ方してます。


いかにもインド風なウェイターとカタコトな日本語でコンタクトを取り注文。


えっと、ディナーBセットとこのジュースをお願いします。


ココナツジュースハナイヨ、ヨーグルトナラデキマス。


そうですか、じゃあセットだけで。


1250円。


店内は雰囲気のあるBGMと内装で、インド的としか形容しがたいイメージ。


隠れ家っぽくてアジアンテイストで、
現地のビールも取り揃え・・・いいね、彼女なんかをつれてきやがりますとひじょうにうれしがりやがりますことうけあいです。


ほかの客は太った白人夫婦が一組でした。


出てきた料理は、デカイ「ナン」とターメリックライス、それにコクのあるカレーと、豆の入ってるカレーと、辛めのカレーがそれぞれ入った小皿、オマケのサラダっつープレート。


ボリュームも申し分なく、「カレーは辛いから外れが無い」の貧乏学生理論を裏切り、味重視、辛さ控え目の日本人向けチューニングに好感が持てる。


「ナン」もその場で焼いてくれたし、カレー自体も、入ってる肉が何の肉か分からん位に良く煮込まれてステキ。


これで1250円はありなのではなかろうか?


問題は、他のインド料理屋を知らない俺の舌の精度だけだ。