リセ・土日は大会


秋葉原FBと町田YSで予選飛び込み。


予約なんかしてません。


意外と出れるんですね。


土曜の秋葉


日雪○

月単○

花雪○

花単×

月単○



日曜の町田


日花○

雪単○

花単○

宙単ID


で、2大会トータル8戦7勝1ID。


町田ではグランプリの権利を頂く。


なんか不気味に成績が良い。


タイトルは「ターボ人形劇」かな。



古河渚×4


岡崎汐×4


間桐桜×4


ルーシー・ミンシアード×4


姫百合瑠璃×4


嘉島聖×3


瀬尾晶×3


マルチ×3


竜胆リナ×3


ななこ×3


琥珀×3


翡翠×3


玉貫亜実×2


藤原遙×2


姫史愛生×2


桜井あさひ×2



特訓×4


つまみぐい×4


ひき逃げ×2


人形劇×2




家族で人形劇と特訓を延々回して、あわよくば連打するデッキ。


宙相手の時は。ひき逃げを連打しだしてキモイ。


そんで腐っても花単なので、基本的には偏差値の高い動き。


1試合に3回人形劇って言えた時は震えるね!


刺さればもはやほとんど「時間のねじれ」。


50円レアとは思えないッス。




花単は逮捕、監禁型の日雪相手に辛い。


数としても全体の3割は日雪であろうと思う。


しかしながら、花単はそれ以外のデッキにすべからく強い。


そこで日雪をメタからあえて外し、除去に弱いが効果の高いイベントである特訓と人形劇を差し込む事により、日雪でない7割のデッキに勝つことを目指した。


が、われながら嘘っぽい構築だなぁ。


人形劇が強いのか花単が強いのか引きが強いのか。


不思議。


プレイヤーが強い!


であって欲しい。