チーム戦in池袋

サンシャインシティのイベント。

3人1組のチーム戦って初めてだからメタが読めん。

チームメンバーと軽く打ち合わせよう。

大丈夫!きっとみんなお祭り気分のネタで来るって。

大将から順に、


ハイランダー

フルカウンター

ノンクリーチャー


これだね!
だめ?勝ちに行く?
そうですか。

3人日雪るーるーも大人げないので、結局みんなで慣れてるデッキで参戦。


どうやらネタは居なかった。

危なかった。

AIR単、Kanon単、CLANNAD単のチームくらい居ると思ったのになぁ。

居たのは日メタの宙がらみが人数だけなら本命っぽいのかな?

日雪るーるーがキモすぎてゲームを駄目にするって話は、まぁ事実かもだけど、明確な仮想敵の存在がメタゲームを面白くしてるってのも確かにある気がする。


で、デッキは雪宙ゴール。
大将が地雷なのは手だと思った。

相手も同じ発想だった。

意味がなかった。

チーム戦は2回戦目で早々に敗退したので同じデッキでバトルラッシュに流れる。

カウンセリング入れたのに日がいない。

むしろ花が目立つ感じ。

これなら監禁積むのもありなのではないか。
逮捕よりも運用しやすいのではないか。

幻想?



頑張ってたらバトルラッシュのチーム戦に入賞しました。

なんか登録したチームがぜんぜんいなかったらしい。

え、デッキレシピ書いて下さい?

恥ずかしいなぁ。

レアがゴールしか入ってないよ。