新宿平日

黄金週間のおかげで社会人になってから初めての平日大会。

しかしながらデッキが無かった!

あるにはあるけど除去バーン。
強いっちゃあ強いんだけどなんかなぁ。

最近リセばっかだったからいかんのだよね。
リセのデッキは三つもあるのに。



そこで即席で漫画ナスティを組んで参加登録。

PHS入れて前衛を重くし、少数精鋭で戦う構成。

平日大会の空気からパロやLDSは使われない、殴り合いを楽しみたいから吸血ルミラが多い、そして流行りだから魅了ルミラもいる。

というリーフファイト独特の精神から来るメタ読みからコンボ系はいないと見た上で、フェンスを搭載。

フェンスは強弓と吸血を同時に対策してくれる良いカードなはず。

よーし頑張るぞ!


一回戦 不戦勝

やった!勝ったぞ!


二回戦 坂下リーダー

死活降霊スタートで一気に展開。
リーダーの基本性能で勝っているので長引けば負けない。
前衛の和樹が漫画で叩いて地道に勝利。

フェンスは引かなかった。

勝ち。

三回戦 吸血ルミラ

読み通り多いらしい吸血ルミラっつーかチームメイトのアデプトさん。

なんかやたらよく当たるなぁ。

握手してリセを・・・だめですかそうですか。

フェンス置けたし、相手のバトルはラクロス
相性的に負けてはならない。

勝ち。

四回戦 料理皐月

相手はパンプするのにコストが要る。
ショップ屋出てきた。

今こそフェンスだ!

コストがなければ戦えまいフハハハァ臨時収入ですかそれは無理だ。

エプロンついて止まりませんでした。

フェンス後の安定した守りを考えて、魔法のサークレットを積んでおけば良かったかも。

負け。


結果、準優勝。
初めて三日ボウズもらった。

久々に大会出てみて、しかも純粋な殴りデッキは初だったのでかなり楽しかった。
そしてフェンスがやたら強かった。

メタ読みも回り見るとわりかし当たってたらしい、こういう強さだけじゃない環境ってリーフファイトらしくて好きだ。