新宿大会

グランプリじゃないからまったりと行こう。

でもデッキ作ってないから今回もゲームセット。

一回戦 日花
けっこう大会慣れてる方でした。
緒方理奈がコパンドンを突破できず負け。
ゲームセットって使ってて日に弱い気がする。

二回戦 宙単
あまり慣れてない方でした。
お?手札を使いきって来たよ。
初手にあったあゆからゲームセット引いてきて打ち込む。

勝ち。

三回戦 宙単
デカブツオンパレードの宙。
またもあまり慣れてない方でした。
NAPの時にステップされそうになったりとか。

ゲームセット打った2ターン後、川澄舞が出てきたので捕獲。
緒方理奈とのツートップで叩いて勝ち。


ゲームセットは強いけど、実はアドバンテージはあんまり取れてない。
だからハンドアドバンテージを意識するのに慣れてないTCG初心者には非常に強いと思った。


初心者には負けず、強者には辛い。

なんだこの感じの悪い構築は!

まぁベテランに勝てないのはボクがヌルイのが理由の大半だけども。

いやーこれは構築もプレイングも難しいなー。

四回戦 宙単
毎ターン激しく墓地確認されて色々調節された。
そんなに小出しにされると名雪無しでは勝てないよ。
いたずら入れようかな?
負け。


その後フリープレイでアデプトさんと対決。

エスカレイヤー対FM77!

まわりの目が痛いよ。