[雑記]塩ラーメン「風来居」渋谷店

negitoro10242011-02-19


いひー寒い寒い。

今年は特に冷え込むねぇ。

加えて懐まで冷え込んで辛れぇったらねぇや。

そう、僕ら世代の安い給料では熱燗決めてあったまるなんざ贅のかぎり。

もっと身の丈に合った食生活が必要なんだ。

ここはBunkamuraにほど近いラーメン屋「風来居」。

関東そこら中に展開するのれんだね。
その中でも塩なら渋谷!という噂を信じて来店…。

うん、入り口は渋谷らしくオシャレ系な雰囲気を出しつつもラーメンで、入りやすいね。

ちわーす。

ガラガラ。

店内も渋めな内装で、こりゃあ女の子でも平気かな。

テーブル席、カウンター席、15人…は無理くらいの広さ。

平日夜9時、これといった行列もなくスルスルと食券購入どれにすっかな。

値段は〜千円でお釣りが来るくらいかぁ〜。

だいたいラーメンってどこもそうだよな。

ほい兄さん塩大盛で!

…。

…。

おお来た、ほいどうも。

ははぁ…底の深い円型ドンブリにスタンダードな具材が乗って。

塩っつーか色はトンコツだなぁぐびぐび。

ムムム。

色まんまの味が広がるな…何ベースだろ?色だけなら一風堂だけど、これは…まぁいいやとにかくうまい。

ハード目な味付けだけど、あくまでも塩、気持ちよいバランスが広がるね。

ズルズル。

プチプチ。

なんじゃこりゃ?コシの無い麺だな。

うひぃ重いチャーシュー…となりで肉増したのんだ奴がつらそうな顔してる。

サービス良すぎて逆効果な肉増し。

…よーしスープ全部飲ん…水…うま。

…。

いや、これはなかなか。

にーさん!ゴチソーサマデシタ−!

帰んべ帰んべ、ガラガラ。

「行ってらっしゃーい!」

はぁ?




良いね!また来るよ!!