激辛ラーメン 蒙古タンメン中本

negitoro10242009-12-27




普通のラーメン屋は辛口の商品を取り扱っていたところで、


ピリ辛、辛口、激辛、くらいでしょう。


しかし、この店は


辛口、アルティメット、マニアクス、


とクラスチェンジする商品が立ち並ぶ激辛の殿堂である。


と言っても辛いもの好きにはおなじみかな。


ここは今年の夏に出来たばかりの渋谷支店だ。


場所は駅前から歩いて2分109となりの渋東シネタワーの地下2階。


どうやらここで9店舗目らしいよ。


さっそく有名ラーメン名物の行列様でも体験してみやがりますか〜。


あれ?


列は2人だけだ。


どうやら系列店でも並ばない方らしいな…食券買って…大盛…1,000円くらい?


お願いしま〜す。


店内はテーブル席とカウンター席がちらほらで、いわゆるラーメン屋さんよりも気持ち広い感じ。


できたてでキレイだね。


…。


…。


しばらくするとラーメン到着、店のスタンダード蒙古タンメンだ。


辛めのスープに激辛の麻婆がかかっていてとにかく辛いのがコレ。


相変わらず赤いっすね!


で、ひとくち…ズルズル…ムムム。


もちろん辛いのだけど、具材の煮込まれた野菜が甘味も含んでいる。


そこに複雑さが生まれ、加えて辛いなかにもコショウ系の酸味も含まれる麻婆がこのラーメン独特のってあれだ!


こまけぇこた良いんだよ!


ラーメンはウマいマズいじゃねぇ!!


これが、オレは、好きだ!!!


ふぃーっあったまるナァ。


あれ?


外人さんが来店した。


…ゲゲー!


北極ラーメンたのんどる!


あれはイチゲンさんおことわりの激辛マニアックメニューだぞ!


大丈夫か外人、暴れちゃだめだぞ、当たり前だぞ。


彼の国の言葉はボクには理解できなかった。


しかしかろうじて「オゥ…セーフティー」だけはわかった。


ちなみにシネタワー1階には激甘の殿堂クリスピークリームドーナツが出店してる。


ここは桃源郷か!?


辛党の過激派と甘党の過激派が手をとりあって映画館を支える。


渋谷には確かに平和があった…。