池袋で生パスタ・パスタデルソル

negitoro10242008-12-15



なんでも生が良いかというとそうでも無く、だがしかし一度味わってしまうとココの生パスタはハマるよ。


池袋東口からサンシャイン通り入り口まで向かって右へ進むと目立たない看板が立ってるはず、そこの地下へ。


生パスタ専門で、店内は明るく、オシャレで、つまりは女子大生かOLかカップルがターゲットなお店。


入り口まで降りていくと、カワイイ入口と順番待ちの人の為のイスfeat膝掛けという女性向けの心遣いが迎えてくれる。


ゲゲー!


こっこれは我々には場違い甚だしいぜ…。


そんなオタク行為とグルメ行為にしか興味の無いボクと連れ、男2人でなんだか良い匂いのする(気がする)他の客をかき分け店内へ。


ううむ、無意味に緊張するなぁ。


店内は12〜3人収容で限界な感じで小さくまとまってる。


メニューを見るとパスタ系は大体1,000円前後くらいみたい。


サラダセットが相変わらず女性に優しい。


で、ボクはスタンダードなスパゲティを頼んだんだが…。


そんなのはもうどうでも良い!


連れの頼んだ平麺タイプのトマトソース1,200円の次元が違いすぎてヤバい!


モチモチっとした食感、しつこくないのにトマト感はガツンと利かせる仕上げ、さらに自家製とおぼしきソーセージが歯ごたえとスパイシーさを加えてる。


ほとんど生パスタ童貞に近い身には抗えない味だわ〜。


その後は、いやぁーコレはやはり多彩なグレードのトマトが〜とか、もしやランチでもこの味〜だとか、グルメオタクトークでひたすらまわりの客を引かせて会計へ。


そこでボクら含めて2人連れの客全てのグラスの色がそれぞれ2種類になってる事に気が付く連れ。


ええっまじか?


うわっグロッ!


これが女性向けの気配りの神髄か…。


さすがにまた来るわ。