新たなデッキ


試作してみた。




・雪単カゲナシビサイム青子入り


DFキャラ多め、ちひろ無し、リッチ入り。


つーか前向きに不幸を打つ事しか考えて無いデッキ。


思いのほか強い気がした。


相手の場を分断できるから、青子と相性の良い(手札消費量的な意味で)「ちょお人気」が強い。


「ちょお人気」、キャラが歩きたがらない時代なのでだいぶ良さげ。


リッチに止まらず、フライングディスクや輸血パック突っ込んでも楽しいかもしんないが、伊吹が抜ける?


ゲームセット相手は青子と怪しげの頑張り次第だと思った。




・宙日賢王ダヴィデアンチアグレッシブ


環境高速化=宙と日のアグレッシブと星の増加=それをメタれば我最速!


そう思っていた時期が以下略


メタった上での最大打点効率は何か?今こそセヤダタラだ!


ってなったんだが、あまり打点効率よくないね。


男キャラが軒並み使えん。


セヤダタラは宙単がいまんとこ一番強かった。


突撃副会長が時々コンバしつつエポナする構成ならいけるかもしれない。





他はやっとらん。


宙日アグレッシブ(というか足の速いデッキ)が環境に増えるとエセルドレーダ強いけど微妙説を耳にしたよ。


それを真に受けると、エセルドレーダ無しの雪がらみも強い気がしてきた。


サイフにもやさしいし、検討したいね。


終末作戦。





う〜む。


メタから入る構築ってあんまやんないんだけど、環境的にやらざるを得ないよな〜。


やっぱキャラ愛か、見た目か、動きのカッコ良さから入りたい。


次の新弾に太田さんと花枝ちゃんが出てくれると信じてるぜ!