新デッキ構想・宙単


強い宙単とは何か?


それはテンポアドバンテージなんじゃねぇか。


でも、宙単は属性の特徴として大振りだから難しい。


そこで1ターン中のアクション数をいかにして増やすかを念頭に構築してみた。


過去のるーバランスは相手の展開を遅らせて少ない手数でテンポを取っていたわけだけど、今回はその逆。


とにかく喋れる回数を増やして行動の選択肢も増やす考え。


これだと厳密にテンポアドバンテージって用語には合わないのかな?


…とにかくそれでセヤダタラを中心に、葛西、キャスター(zero)、風林火山、ラムダデルタといった仕上がりになっている。


何より、新しく男が増えるたび「やっぱ弱えぇな〜」って落胆していたセヤダタラがようやく戦えるようになったのは嬉しいね。


久しぶりに理論から入ったデッキだし、もう少し練ってみよう。