薔薇1キルを使わない理由


ボクはゲームを楽しみたい。


なので、薔薇1キルが現裁定で使えるのであれば、エラッタがかかるまでの短い期間も、それはそれで楽しみたい。


で、対戦相手がすべからく薔薇1キルであると想定すると、ミラーメタの国家買収とミリィがひたすら怖い。


ミラーで勝てないデッキは使いたくないよ、と。


即ち。


薔薇なぞ出せない=積む必要無し。


なのでボクは使わないと言う結論に至った。


要するにここまでメタ読みやすい環境も無いから、国家買収4投のトラペゾで大会に出るわけですよ。


しかし、大会参加者が自重すると(あるいは主催者の自重)トップメタであるはずの薔薇1キルが居ないっつー現象が起こるため計画は破綻する。


ええい!


強いんだからトップメタならトップメタらしくちゃんといないとダメだろ!