エラッタ選定フェスタ


ウワサのフェスタに行ってきたよ。


南条蘭をメタる努力は評価されそうに無いので、南条蘭をメタる努力をした何かにすべからく強い宙雪順風満帆魔法攻撃feat南条蘭で出たんだ。


雪日南条蘭には勝てないから、みんながどれだけ努力して蘭メタデッキを使ってくれるかにかかってるんだね。


結果は5勝2敗。


負けた試合はどっちも雪日南条蘭。


え?


ブン回っちゃいましたって?


申し訳無い?


うひゃひゃひゃ(笑


いーいー。


予定調和だって!!!


そんで上位は雪日蘭ばっか。


こりゃあワンキルと合わせてさすがにエラッタ出るよね。


いやいや、問題提起のデパートのようなフェスタであった。





>多色スキー 『3.0凛は雪単でこそ輝くと思い実践してきました
理想の場は凛にゼルレッチ付けてフィアッカ、1.0芽依子、1.0イリヤ
どうも雪単ではドロー力が足りない模様』

> 3ゴー 『やった!褒められた(笑
是非3.0の凛を活用していただけるよう、凛好きとしてお願いします(笑)』


花タッチあ〜んで、バイナリィポットエンジンから、かぐや姫であ〜んを拾って2ターンに1回決めポーズするデッキを組みました。


花単の単体性能が、コンボカードである凛とアンシナジー


うん、知ってた!


> ホムセン 『回答ありがとうございます!
雪単の友達とやってみましたがプレイングがぬるすぎて3戦全敗してしまいました…。
もっとプレイングを磨いていきたいと思います。』


今、一般に流通してるデッキよか弱いんでプレイングで頑張るのは止めた方が良いよ(笑


ただ、化ける可能性がある気がするんで構築で頑張りましょう。


> トレイン 『おひさです。
師匠に感化されて最近はプリンセスカレイドを多少星日にシフトしたデッキを使用してるんですけど、やってるとどうも十崎由衣が活躍してないってコトに気付いてしまいまして。。。
あのデッキだと配置するキャラが一定なんで自分はいつもコストに切ってしまうんですけどあの子をどんな風に使ってますか?アドバイスお願いしますm(__)m』


AFに置いてラブ生いる状態から、アタック対応リアニメイト王子様から相打ちでアドバンテージが、もっとも使うやり方かな?


後は宙か日絡み相手の時に、蘇生祝いからめて、リアニメイト渡良瀬準でゲーム終了。


メタカードであるお祭り娘を1枚まで抑える強みもある。


要するに蘇生祝いがいれば限り無く安いサーチカードなわけ。


混色の想いの代償は意味不明に強いけど、単色に近づくにつれて、とりあえず置いておくって動作がしにくくなって弱いから、星日なら抜いても良いんじゃねぇかな?