輪廻の本お買い上げどーも!いろいろ答えてます


やーどもども、よい子のみんな元気してるかな?


仕事に追われて更新サボりまくりなネギトロブログ。


長文コメントレスがやってきたよー。


では早速最初のお便りはー、こちら!



トレイン 『自分も蘭で組んでみましたけどかなり回しやすかったですよね。

花雪で成瀬つえー!ってしてましたけど師匠はどんな構築にしたのかデッキレシピ期待してます〜。』



いつもありがとー。


本も買ってもらったみたいで。


いやいや。


で、レシピはあんな感じ。


順風満帆!


魔法攻撃!


投げつけろ!


プレイングなんか知るか!



へタレ春原 『初めましてへタレ春原といいます以後お見知りおきを…

前回3ゴーさんが提案してきた電波なデッキなのですが実際に私も作ってみたのでどうなのか意見を聞かせてくださいネギトロ師匠

月星 月の皇女ディアナ(∀ガンダムじゃないよ)
EX3
4 アリス
EX2
4 Familiar             
4 Angel              
4 稲葉 倫             
4 ディアナ             
4 サイキ・レンパルド       
4 日下部 渚           
4 牧村 みのり          
4 ランサー※どちらでも可
4 フィーナ・ファム・アーシュライト※制服
4 朝句羅 由真
4 相楽 美佐枝
4 遠坂 凛※お賽銭
4 魔法少女カレイドルビー
EX1
4 フィーナ・ファム・アーシュライト

なオールキャラデッキです。

もうネタ臭ぷんぷんな気がしますがどうでしょうか?』



GP決勝ではどうもでした!


ってか返事遅れている間に環境変わってしまい申し訳ない…。


さてディアナスカッドという概念が実は「帝ソード」とのシナジーでヤバい事になってる気がしてます。


さてそれを踏まえた上でネギトロさんがやるならですが…。


まず駄菓子が不採用なようですので、凛は五大元素とします。


「やさしさ」と「凄腕ウエイトレス」も採用、フィールドを素早く構築し「魔法の腕」を設置、それらのキャラを穴と見て相手がアタッカーを合わせて来たら「帝ソード」とディアナスカッドシナジーで相打ちを狙います。


カレイドが出ない場合も見越して「霊媒治療」と「読書」でも「帝ソード」のスイッチを出来るようにしておくと良さげかと。


「読書」で副次的にハンデスシフトの可能性も生まれるので、地元の蘭の人数にて調整しつつと。


おわぁ!


自分でだまされそうだ(笑


えーはい、コメントありがとうでした!



多色スキー 『オフィシャル絵のカードが高いリセ
ならばいっそのこと普通に戦える構築で一体どれだけ構築コストをあげることができるのかに挑戦してみませんか?』



業界最高値の上位タマ姉をコンバさせて我が青春クロック完成後、月の光でロックする雪宙あゆ不幸蘭フィアッカなら恐らくパワー9に(店頭価格で)届くでしょう。



>ピコーン(AA略 魂縛り+四堂鈴(略

多色スキー 『それやるなら魔法の箱のほうがってのは禁句ですか?』



んん?ダメじゃないよ。鈴は萌えだし…。


あれだ、両方積めば良いんだ。



faker 『というか四堂鈴は「持ち主が相手のアイテム」なので魂縛りは対象外ですね』

多色スキー 『相手のゴミ箱のキャラ1枚をアイテム魂縛りとして装備させるので持ち主は相手だしアイテムだから何の問題もないかと
というか今降りたった電波
シャドウムーンで毎ターン2ドローできるぜ(ぇ』



ここは何のスレだ(笑


それよりも「怪盗」!


天才の発想だ!


自分では闇アリスサーヴァント召還して魂縛ると楽しそうだと思うとりましたが雪日が現実的なのかしら?


いろいろありがとね〜。



今川 『GP準優勝おめでとうございます。

ファイナル決勝でのプリンセスカード決戦に期待しています。

夜明け前より瑠璃色なをプレイしたところ、フィーナにはまってしまいました。

そこでフィーナを中心にしたデッキを組みたいのですが、名案が浮かびません。

良い知恵をお授け下さい。』



へー。


ファイナルは今のところ日単たぬービートが濃厚です。


さて1kill以外での使用法となると、コンバ前提で月メインゲームセットでのアタッカーかな?


ボクの脳内で月メインゲームセットがFamiliar を使えるという理由だけで相当強いビジョンがあるわけですよ。


フィーナならある4枚を狙って回復できるので、駄菓子を考えるとゲームセット1積みで成り立つ。


これは即ち彼女にしか出来ない事ですので、フィーナ中心のデッキと言えるのではないかと。


もしくは前述のディアナスカッドに噛み合う気もするね。


いやいや人生に疲れました。


お便りまってます!


ってやると微妙に反響があるわけだけど、需要あんのかコレ?


さて番組では皆さんのご参加お待ちしております。


お便りはそれぞれのコーナーあてに適当な記事へのコメントでよろしくお願いします。


ご意見、ご感想、デッキの相談、叱咤激励なんでもオーケー!


極まりない不定期で答えます。


それでは今度こそまた来週もこのチャンネルで会おうぜ!


see you next week!