蘭環境


蘭が環境の中心に居座る。


それが確実なのは、確かに1ヶ月しかない。


が、みすずちん金券説がまことしやかに囁かれる昨今、この夏の生活スタイル向上の為にも避けては通れないメタなのは間違い無い。


で、対策を…と思ったけど、ろくな解決策が無いや。


まず花単有利説は嘘くさい。


蘭依存構成の雪単なら折原明乃やノリコの力で越えられるし、事実、花単は雪メタシフトせざるを得ない。


でも、そうすると混色の亜種に狩られそうだ。


例えば上記のいかがわしい雪宙は蘭見たらウィニーって答えを出したデッキを逆に食うつもりの構成になってる。


だいたいドローがほぼ無い花相手なら、SP気にせず焼いた方が強い場面のが多いだろうし。


関東人には花単がどこまでも好きな人がいるから勝てる花単も、もちろん見かける。


でも「蘭多いから僕も明日から花単使いさ!」はカモだろ。


プレイヤーとしての腕に自信必須じゃちょっとな〜。


逆に月単有利説はリアルっぽい。


バゼットがひたすら強い。


アルク型は生き残れない雰囲気を使ってて感じたんで、ハンデスか、星の歌が強いんじゃね?


で、結局のとこ蘭相手に何が効果的か?


求められている事は、除去耐性とダメージ効率。


そしてハンドアドバンテージ。


つまりメタだけなら、蘇生祝いとコペンハーゲンの日花アグレッシブが強いのではないかと。


コレ月単にも勝てるよね。


えっ?


ボク?


ボクは雪使いますよ?


強いじゃん。


うあっ!さいあく!