鳥羽莉デッキ構想


匿名希望 『はじめまして、ネギトロさんいつも楽しく聴かせてもらっています。
130cmが好きなので、どうにかして鳥羽莉を中心としたデッキを組もうとしているのですが、
ドミネーション+食餌までの電波しか落ちてこなく、
この頃負け数のほうが多くなっています。
どうにかして、鳥羽莉を中心にしてデッキを組みたいのですが、どのような色、構築にするのが一番ベストでしょうか?』


楽しいだけのデッキは大会において無価値。


時々聞く意見。


はぁ。


わからんでもないが、リセはキャラゲーだぜ?


さて僕も130cmは大好きです。


勝率を気にしているようですので多少、スタンダードにお答えします。


まず鳥羽莉とシナジー効果の高い物を羅列して考えてみる。


食餌コストを削減するカードが、小聖杯、散文的、マネージャー、ゼルレッチ、ラバースーツ。


味方タップがデメリットにならないカードが、金魚のフン、被害者辺りで、その他のシナジーが商業道徳かな。


この内、現実味のあるカードが小聖杯、散文的、金魚のフン、商業道徳で次点がゼルレッチ、被害者、ラバースーツ。


とすると自動的に作れる組み合わせは、宙単、宙月、宙雪、宙日。


しかし宙単はキャラ被りによる配置事故と戦い続けるデッキなので諦める。


ここまで踏まえた上でもう1点。


食餌の利点は何か?


ブロックされにくい。


デッキが掘れる。


全通しで8点火力。


ゲームスピードの上昇。


この4点と見た!


ここから導き出される結論、


一生懸命で逃げ切れ!


なんだそりゃ?


といいつつ考えられるデッキ案。



1、宙月 

散文的によるコスト削減で食餌して戦う。

宙と月のカウンターイベントでテンポを取って一生懸命で逃げ切れ!(宙月クロックパーミッション



2、宙雪 

小聖杯により食餌だけでなく「死への憧れ」など、起動型能力をふんだんに使い戦う。

小聖杯コストで削れた山の差は一生懸命で逃げ切れ!(宙雪コントロール



3、宙日 

「取り合い」をチラつかせて自分だけ夏観鈴、デカブツ置いたらエポナで蓋して泥沼化。

しかる後に一生懸命で逃げ切れ!(宙日ビートダウンタッチエポナ)




以上がまともな神経で考えた場合の鳥羽莉デッキになると思われます。


実際、時々見かけます。


が、宙雪で朱音とセットでオフィシャルイラストで場に出る状況や、宙日で食餌したキャラに被害者を装備した時の精神的アドバンテージは計り知れません!


そこで、そんな目線からデッキを・・・。


と、思ったけど、後1週間で環境変わるんだよなぁ・・・なわけなのでとりあえすここまででカンベンして下さい。


続編は期待しないでまってて下さい。


それじゃまた来週もこのチャンネルで会おうぜ!


っと、その頃には新環境だね。


新たなメールもまってるよ。


質問はコメント欄まで随時受付中!


SEE YOU NEXT WEEK!




>エイジさん

前向きに検討してるんで、アトラクナクア終わらせるまで我慢してつかぁさい。


>マムルさん
>匿名希望さん

おっすコレカラも宜しく!