リクエストのコーナー


リセの事なんでも答えてデッキつくってます。


先日の相談から、さらなるお悩み。


え〜こちら。


トレイン 『いえいえ、こちらこそありがとうございましたほんとに!
あれから色々と試してみて的中4(プロキシとかw)で回してみたんですが意外とゆーかなんとゆーのか、なかなかアルク以外のキャラが沸かないんで思い切ってセレニア、夕菜抜いて空想→儀式→藤林涼ってやってみたんですがどーでしょ?
ただ、ハンドが5枚以上にならないので空想→捕獲の動きが出来ないのが難点なんですよ。師匠のおっしゃる通り五元凛から撃つのがいいのかな?
ただ、現環境あんまし五元凛は使いたくないんですよね。なんか色々と鴨ですし、藤林いるからデッキにあんまし余裕ない上にアルクも実は複色って罠ですからねぇ(T_T)
なんか他に捕獲のコストでいいアイデアあったら教えてくださいm(__)m』



空想捕獲は確かに強力なれど、そのハンドアドバンテージの失い方は尋常じゃないンで正直な所アルク経由で捕獲を打つ事をメインに据えたデッキはあんまり…。


コンボ特化で雪耐性が下がるのは避けたいしね。


ただ藤林エンジン環境での空想捕獲は上のレシピにも入ってるハッチャンとスィールアザラシ妖精の搭載で解決するよ。


アルクェイドデッキにおけるコスト枯渇問題。


その回答として作ったのが上のヤツ。


え?


なに?


こないだのハンデス月単とリーダー型アルクェイドを足して2で割っただけ?


いや!


ハイブリッドデッキと言ってくれ!


さて、アルクェイドと的中とのシナジーがある以上、ハッチャンの有無に関わらずそちらの月単と共通のパーツは多いかと。


参考なるかな?


またよろしく〜。


さあ次のメール。



3ゴー 『楽しく読ませていただいてます。
突然ですが、バランス型ではない宙単のレシピをお願いできませんか?
自分ではしっくりくる構築が出来ないので…』


いつもコメントありがとー。


宙単!


環境的にバランスでない宙単はイバラの道...。


例えばバランスじゃないる〜宙単なんて強そうな感じがしないか?


制圧でなくて令呪を...ああっ!


もう時間が来てしまいました!


続きは来週。


リクエスト待ってます。


see you next week!