スープカレー「マジックスパイス」下北沢店

negitoro10242007-05-02



東京にもあったんだ…。


こんな美味しいスープカレーが…。


リセグランプリ遠征の皆様もご一緒しませんか?


本店は北海道のインドネシアスープカレーの先駆けである超有名店。


ちなみは歌手の一三十三一の実家。


その辛味を全面に押し出し成功しているスープカレーin下北沢がここ。


場所は駅から歩いてちょっと、住宅街に近く外れのあたり。


ええっ!


下北なんてオシャレスポットをオタクが歩いていたら石なげられるんじゃない?(偏見)


っつー認識があっても耐えられる程度の距離。


ボクは耐えられました。


そう、この赤い建物ね。


見ると週末のファミレスのごとく並んでいる様子。


例に習ってファミレスのごとく名前を書いて待つ。


エエ〜人数1名〜で名前は〜。


うわっ周り2名様ってか女連ればっか!


そうじゃなくても女性グループがいっぱい。


などと分析しつつ待機。


店内の飾り付けはインドネシア風のモニュメントがありつつも下北らしいゴチャゴチャした、怪しげで、しかしオシャレで可愛い。


BGMもあっちぽいけどノリがいいなぁ。


...。


...。


で、およそ30分。


禁煙席にご招待。


やっば女ばっかだなぁ。


男1人はオレと...デジカメ持参の食い物マニアっぽいリーマンだけ。


メニューはゴチャゴチャ書いてあるけど、スタンダードスタイルはチキンカレー980円。


というか夜遅かったからか売り切れだらけで選択肢が無いぞ?


スミマセ〜ンお姉さん!


オススメの辛さを教えておくれ。


...涅槃から極楽あたりが辛さにコクがでていいですよ?


はぁなにそれ。


...辛さのランクですか。


7段階の上から3番目?


じゃあそれ大盛で。


いやいや、トッピングはいらねッス。


お願いね。


うーん。


近年まれに見るフレンドリー応対であった...。


さて、そんなに待たずに料理到着。


チキンが一塊ガッツリ入ったラーメン丼サイズのカレーとライス。


すげーボリューム。


大盛だからかな?


先ずはスープを一口。


うぉ!

辛れぇ!


しかしながらジャンジャン入ったスパイスと多彩な具材がしっかりと味を出してる。


スパイス類も日本人を意識しているのか得体は知れないけども美味しいね的な物は無く、これなら残さず飲み干せる。


うめー。


けどもカレーと言うよりも辛味野菜スープ。


スープカレーってそんな物?


ネギトロさんがインドカレー食い過ぎなだけか。


費用対効果抜群で雰囲気良くて味も良い。


そりゃあ売れるわ。


そんで辛さ追加や大盛、おみやげのスープカレーキャラメルまで買って1500円でした。


イイネー。


北海道に行きたくなった。