今、カモるべきデッキ


ここも宙環境かよ!


バランス野郎が空気読め!


...そんな声を耳にする殺伐としてきたGP予選。


「夜の校舎」強えぇ!って発信してた自分で言うのもなんだけど、ミラーマッチ対策の宝石魔術が一般化している昨今、「宙に勝てるバランスって最強だよね」構築が意味をなさなくなり、バランスだらけの大会でバランスで出ることに旨みが無い気がしてきたんだ。


だから数こなせば(運が良ければ)上位取れる理論でバランス使ってるなら止めたほうが良いとおもう。


つまり、ボクは止めました(笑


しかしながらキーカードを引いてしまえば勝てるデッキではあるため、弱いなんて事はもちろん無く、かといってエラッタキボンヌってもおそらく現環境まま本戦は開催されるであろう。


だったら運次第で入賞しかねないバランスつかえば良いんじゃね?


で、GPに挑む人多数と予想。


実際、GP予選で17人中12人が宙なる大会に先日遭遇した。


ウエエエ...。


グロイわその環境!!


バランスなんて大っ嫌いだ!!!(好きだけど)


メタれ!!!


みんなでメタって本戦前に環境を変えるんだ!


みんなでバランスをカモれるデッキを作るしかない!