カード考察・八重桜


北のフェスタをきっかけに注目を集めているカードがある。


そう、風子EDと、それに伴った風子(彫刻少女)だ。


流行るとは思う。


しかし、あれの運用は、オフィシャルに載っているオリジナルのデッキよりも、凛とカレイドルビーを絡めた亜種の方がやりやすいようで、むしろそっちをよく見かける。


そりゃあ花流行る=彫刻宝石魔術強いだよなぁ。


しかし、そんな環境を踏まえた上で、今こそ注目すべきカードがある


八重桜だ!


驚くべき事に彫刻少女もスカーレッドスカッドも共にデッキ対象赤字表記。


八重桜の悩み相談で無力化出来るテキストなのである。


これを主軸としたコントロールデッキを作る事が出来れば、月の対雪・対宙のイベント群と合わせてかなり面白い動きが可能なのではなかろうか?


なんか割とガチっぽい気がしてきた。



不思議だ(笑