カード考察・藤林杏


ターボアロウンがありえるのであればターボ殺人辞書がありえるのではないか?


同様に白玉宝石魔術が強いのであれば、白玉殺人辞書が強いのではなかろうか?


藤林杏が僕らに見せる希望は計り知れない。


しかしながら装備対応除去がここまで刺さるキャラも珍しいため、実戦では花星でアリスから出るファッティ(ターボ殺人辞書?)か、不思議な彫刻が活躍する家族デッキくらいでしか見る事は無い。


だがLAEのオマケで複数枚持っているし原作もよかった。


タンスのコヤシにするには余りにもったいないのではなかろうか。


そこでここでは彼女の新たな可能性を考えてみようと思う。



・白玉殺人辞書(凛と共存)

これは簡単にして強力。


アリスとのシナジーが藤林と同じく高い宝石魔術の凛と共存させてしまえば良い為であります。


シンプルな花日星のビートダウン、カレイドルビー型、プリンセスカードにシフトと、とにかく入れるだけで打点が安定。




・白玉殺人辞書(凛抜き)

EX値の不安、カード資産、萌えの都合などの原因で凛抜きにしたい。


それでもこれは強いはず。


白玉ならカードアドバンテージを失わなわず辞書出来る。


この場合は珠美が白玉との相性が良いため、彼女と並んで叩く構成になるでしょう。


...しかし物足りねえなぁ。


ここは、イベント「待ち伏せ」を搭載、大体の相手は珠美で返り討ち、どうしようないデカブツは殺人辞書で対応する形はどうか?


「戦争ごっこ」と「ヒロインボーナス」がいいスパイスになるのではなかろうか。


凛がいない分ななこも積める。





・花雪

動作は従来の宙雪のイメージで。


明乃分だけドローが強いので安定性は元より高そうだ。


何より「藤林杏(ED)」にコンバージョンした時の制圧力は物凄い。


最終進化で安定させつつ、お世話でSPを生かし、殺人辞書につなぐ、又はコンバージョンからの遭遇で相手のDFを焼き払う。


なんか花に強い風?


そんなキレイに回るかは〜知らんなぁ(笑




色々書いたけど正直、研究の進んでいる花星安定な気がしないでも無いなぁ。


でもデッキを考える楽しさは相当なカードとは思うんですわ。


痺れる。




>3ゴーさん

コメントありがとうございます。

ボクにはこれが限界でした...。

少しでも参考になれば幸いです。