勝てるファンデッキを目指して


別に上位賞が欲しくてリセをやっているわけで無く、かといって勝てないデッキで大会に出て勝負に負け「これが出来たから自分の中では勝ちです」。


これでは相手を、特にトーナメント指向のプレイヤーを不快にさせる結果を招くことうけあい。


大会に出るからには勝ちに来い!


ゲームなんだから楽しもうよ?


これはどちらも真理。


それではカジュアルプレイヤーや電波・地雷デッキ好きであるところの我々は果たしてどうすれば良いのか?


答は簡単。


しかしケワシイ道のり。


そう、ファンデッキで勝てば良い。


ファンであるが、ネタでは無いクオリティのデッキを仕上げ、大会に向かえば良いのである。