[雑記]とんかつ「まい泉」青山本店

negitoro10242007-01-12



ここ6日で10回カレーを食った気がする。


そろそろ味覚障害乗り越えて健康障害なメンタル。


「箸で切れるやわらかなとんかつ」がキーワードの有名店。


何やら沖縄産のブランド豚がとんかつで食えるのは日本で此処だけ!


何でも月曜入荷で、金曜には品薄だという幻寸前の一品だ!


まったく可愛い豚ちゃんだぜ...。


よしそいつを用意しな!


3800円。


へー。


1575円のロースかつ膳下さい。


店内は銭湯を改装したと聞く内部。


カウンター席システムが見た目は寿司屋風。


忙しそうな店員がどうにも落ち着かねぇな。


バイトか見習いか知らないが料理運ぶだけに並んでるお兄さんたちがどうにも目障りでならない...。


この程度の雰囲気のマイナスは店に取って微々たる物なんかね?


流石有名店だ。


適度な待ち時間で料理が到着。


とんかつ、キャベツ、ごはん、味噌汁、漬け物のスタンダードな組み合わせ。


おおー!


ホントに箸でとんかつが切れる!


とろける食感口当たり。


通常の肉とアブラミが違和感無く融合しているイメージ。


更にその脂もしつこく無い。


でも味は...旨いけど飛び上がる程でも無いなぁ。


しかしこの食感は是非とも体験して欲しい!


これ以上もしくは別ベクトルで旨いとんかつは探すのめんどくさそう。


でも費用対効果は並々。


一番人気のカツサンドは300円台からあるみたいだけどもぐもぐ。


なんつーか「かつや」クオリティたけえ!


食いながら再認識。