1月フェスタver

「宙単るーレスバランス」


EX0


バランス×4



EX1


遠坂凛(宝石魔術)×4

川澄舞(夜の校舎)×3

坂上智代(恋人)×3

ユウ・ヤマナミ×3



EX2


グラァ&ドリィ×4

オクタウ゛ィア(エレクトラム)×4

古宮陽子×4

リサ・ウ゛ィクセン×4

りりか×4

来栖川綾香×3

ウィッカ・アムリタ×2

神尾晴子×2

トウカ×1

カレン・オルテンシア×1


いぢわる×4

一生懸命×3


滋藤の弓×4

FNP90×1

宝具・左歯歯噛・右歯歯噛×1

拳銃×1






舞(夜の校舎)+バランス=18点安定


やっヤバイ!


天才の発想だ!


チョップ舞は要らないっつー結論に至るのが痺れる!


この電波に抵抗しうる精神力なぞ持ち得ないぜ・・・。


耐えられない!


我慢できずに参加した1月フェスタ。


基本動作はまるっきしバランス。


ただしブロッカー無効化できる舞を使うので、フルバランスにこだわらずキャラ数体残しでハンド0バランスで強いのではないか、と言う理論で「るー」は不採用。


そのスロットに、サイズ負けする宙相手はバランスなんて打たないで「傭兵」で回してアイテムツモって「宝石魔術」で勝ちじゃね?と、わりかし最低な物を採用した。


結果は4ー3一応勝ち越し。


負けた試合は、月単、日星、逃避行。


日星はバランス引かないとキツイっス。


コントロール奪う系のスペルは無理なのでボクの曇ったメガネでは確認出来ません。


敗因はそんな所。


バランスは確かに引き運に左右されるけど、そこまで引き依存では無い、そんな印象。


とりあえず上位賞狙えるデッキパワーはキープしてます。